2011年4月28日
江崎グリコ株式会社


「東日本大震災」による当社グループへの影響について(第3報)


このたびの東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
当社グループへの影響につきまして、現時点での状況について改めてお知らせいたします。

1.被害を受けた5工場の状況について

会社名 生産概要 現時点での状況
東北グリコ乳業(株) 牛乳・乳製品等 建物および設備に被害が発生いたしましたが、4月23日(土)より一部の生産を再開いたしました。
グリコ乳業(株)那須工場 牛乳・乳製品等 建物および設備に被害が発生いたしましたが、4月24日(日)より一部の生産を再開いたしました。

下記の3工場については4月1日付けでお知らせしております。

会社名 生産概要 現時点での状況
仙台グリコ(株) 食品等 建物および設備に被害が発生いたしましたが、4月4日(月)より生産を再開しております。
那須グリコ栄食(株) ハム・ソーセージ等 建物および設備に被害が発生いたしましたが、4月7日(木)より一部の生産を再開しております。
茨城グリコ(株) アイスクリーム等 建物および設備に被害が発生いたしましたが、4月11日(月)より生産を再開しております。

2.業績への影響について

今回の災害による当社グループの業績への影響につきましては、4月19日発表の「特別損失の計上及び業績予想の修正に関するお知らせ」の通りです。


以上