栄養成分ナビゲーター

★健康的な食生活を心がけている方なら…
→食事内容を入力すれば、その食事の栄養成分の情報を知ることができます。

たとえば、朝食に「食パン1枚、ロースハム1枚、牛乳1杯、トマト1個」を食べた場合の
表示例をご参照ください。(表示例1をみる)
  • 各食品および食事全体でのエネルギー、各栄養素の摂取量がわかります。
  • 食事全体での、各栄養素の1日あたりの目安量に対する割合がわかります。
  • 三大栄養素の摂取状況が適切かどうかの診断ができます。(PFCバランス診断)
これらの情報を、栄養バランスのとれた献立作りにお役立てください。

★ダイエット中の方なら…
→食品単品または食事内容を入力すれば、エネルギー(カロリー)などの計算ができます。

気になるエネルギーはもちろん、ダイエット中でも、不足させたくない栄養素を、必要なだけとれているかどうか確かめることができます。
これらの情報を、ダイエットにお役立てください。

★食事制限中の方や栄養成分に興味をお持ちの方なら…
→食品単品を入力すれば、各食品に含まれている栄養成分の特徴を知ることができます。

たとえば、「みそ汁一杯分のみそ(約12g)」の表示例をご参照ください。
(表示例2をみる)
  • 脂質、食塩等の特に気になる栄養成分の量がわかります。
  • エネルギー産生栄養素バランス診断により、三大栄養素がどのような割合で含まれているかがわかります。
これらの情報を、健康の維持・増進にお役立てください。
表示例を見る 表示例を見る